SSブログ

夜行観覧車 第六回 あらすじ ネタばれ? 感想 [金曜夜10時]

スポンサーリンク




夜行観覧車 第六回 あらすじ ネタばれ? 感想 の詳細です。


前回も書きましたが、原作はもう関係ない位違うエピソードがある第五回でしたね。

冒頭、遠藤彩花(杉咲花)が偶然高橋慎司(中川大志)を見つけて、助けたいというが

慎司は逃げてしまう。

小島さと子(夏木マリ)に話を聞く結城刑事らに、遠藤啓介(宮迫博之)が事件直後に

高橋家から出てきたと伝える。結城は高橋淳子(石田ゆり子)と遠藤啓介の関係を疑い、

張り込みを命じる。

啓介ものすごく怪しいです。まさか本当に原作と犯人を 変えるつもりか、と思っちゃいますね。

一方京都にいる長男・高橋良幸(安田章大)は、これまで事件のことを何も知らずにいたが、

部屋で彼女の明里(滝祐可理)から携帯をみせられ、妹の比奈子(宮崎香蓮)からきた

事件についてのメールを読み、驚く。明里は自分に大事件が起きかのように大騒ぎ。

そんな時に比奈子が訪ねてくるのだった。

一緒に帰ろうと言う比奈子と明里の板挟みになった良幸は研究所に行ってしまう。

原作では比奈子は京都へは行っていないんですよね。 明里も相当自己中でひどいですが、良幸もこの場合逃げ出すなんて、酷過ぎ!

さて、彩花は予告編にあったように、友達のシホらに真弓(鈴木京香)の働くスーパーで、万引きするよう

強要され、見つかって逃げ出す。目撃する真弓。あーこれもオリジナルの展開です。 また後で彩花と真弓は揉めるんだろうなあ。案の定そうなりましたがね。

また小島さと子の家ではまー君(小泉孝太郎)が帰ってきたと大喜びする。

が、妻が妊娠して妻の実家に行くのだという。殺人事件もあり落ち着かないからという理由。

さと子は改めて、高橋家に対して出て行かせようと決心を固める。

京都では研究所の良幸のもとに電話を掛けてくる慎司。

どこにいる?という問いにもう死ぬしかないか、という慎司。

一方遠藤真弓にも淳子から電話があって話があるということで、次の日に会うらしい。

この辺がまたまたオリジナル展開ですね。

翌日、出かけようとした真弓は、高橋家のいたるところに張られた中傷ビラを見て衝撃を受ける。

そこには人殺し、出ていけ、等の罵詈雑言が書かれていたのだった。

つづく。。。大分事態が動き出してきています。次はどうなる!?

本当に原作を読んでいても全く展開が読めないドラマになっています。


第六回 あらすじ(公式サイト)です。 2月22日夜10時放送。

13年、事件四日後。

逃亡中の淳子(石田ゆり子)から連絡があり、高台の公園で待ち合わせをした真弓(鈴木京香)は、

駆け寄ってきた淳子のやつれた表情に驚く。淳子は、会うなり同じく失踪中の慎司(中川大志)を

探して欲しいと懇願する。

真弓は、そんな淳子に事件の翌日、夫の啓介(宮迫博之)と会っていたことを確認すると、

淳子は真弓を裏切ることは絶対にしていないと言うのみだった…。

京都では妹の比奈子(宮﨑香蓮)と良幸の彼女・明里(滝裕可里)が、

憂鬱な表情で自分の部屋に戻ってきた。

良幸(安田章大)を待ち受けていた。良幸は慎司から電話がかかってきたこと、その電話で「死ぬしかない」と

慎司が言っていたことを話す。そして、一緒にいて欲しいとわがままを言う明里を置いて、

比奈子と横浜へ帰ることを決意する。

横浜に戻り、遺体安置室へと入った良幸は、横たえられた弘幸(田中哲司)の遺体に触れ、

はじめて弘幸の死を実感するのだった。

良幸と比奈子が病院のロビーを無言で歩いていると、目の前に真弓が立っていた。

真弓は、今朝、淳子と会ったことを良幸と比奈子に伝え、動揺する比奈子と良幸に慎司を探す協力をする

約束をし、ビジネスホテルで生活を送る二人と一緒に荷物を取りに「ひばりヶ丘」の高橋家へと3人で

帰ることに。中傷ビラで覆われた我が家を見た良幸と比奈子は絶句する。

そこに、さと子(夏木マリ)が現れ気の毒そうな表情をしながら、ここ(「ひばりヶ丘」)には良幸と比奈子の

いる場所はないと言い放つのだった。呆然と立ち尽くす2人に対して、真弓は自分たちの家だから

堂々としなさいと優しく背中を押してあげる。

その頃、観覧車を眺めながら自転車を押している彩花(杉咲花)に、刑事の結城(高橋克典)が声をかける。

結城は観覧車を見上げながら、離婚した妻と離れて暮す息子の話を彩花にしはじめる。

そして、彩花に真弓と結城が大学の同級生だったことを話していた。

結城と別れ、家に帰った彩花を待っていた真弓。声を懸けても相変わらす彩花に

無視をされる真弓の携帯に、淳子からある内容が書かれたメールが届き…。



意地悪な小島さと子の夏木マリさん


















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。