SSブログ

書店員ミチルの身の上話 第4話 あらすじ ネタばれ 感想 [火曜夜10時55分]

スポンサーリンク




書店員ミチルの身の上話 第4話 あらすじ ネタばれ 感想 の詳細です。


第4話 秘密 あらすじです。 2013.1.29 放送



銀行で当選金2億円を預け、『宝くじ読本』を受け取ったミチル(戸田恵梨香)。

メガネの銀行員・山本トキ子(堀杏子)が、普段と同じ生活をして、宝くじの事を打ち明ける相手を選ぶように、

色々と丁寧に注意事項を説明する。

どうも怪しい感じの銀行員らしくない銀行員、これから関わってきそうな感じ。

長崎では久太郎(柄本佑)がミチルの職場でミチルのことを聞きまわる。出版社の営業さんがいい男と聞いて

やっと引っかかるものを感じたようだ。

銀行の出口で竹井(高良健吾)の後輩・高倉恵利香(寺島咲)と会い、食事をするが、テンションの高さを

指摘され、ドキッとする。

しゃぶしゃぶ店で豊増(新井浩文)ととデートするも、宝くじのことを打ち明けられず、いらだつミチル。

ミチルの夫のナレーション「秘密を分かち合えない男との関係の虚しさと、苛立ち。心の空洞を埋めてくれるのは

お金だけ。そんな思いに囚われたのだと、妻は後に話しています。」

銀行員の眼鏡女のアドバイスもあり、ミチルは新しい生活を始めるため、竹井(高良健吾)の部屋を出て

新しいマンションに移り住む。一人では何もできなくて、竹井の後輩で彼女(自称)の高倉(寺島咲)に

色々と手助けしてもらい、プレゼントなんかも貰う。大きな重いガラスのサラダボール。

いかにも、な怪しさ。

二人で竹井を待ちながら引っ越し祝いをしている時、思わぬ訪問者が来る。

覗いてみると、そこにはなんと長崎に居るはずの久太郎が立っていた。

誰も知らないはずの部屋になぜ?と激しく動揺するミチル。

ミチルの夫のナレーション「この先に待っている、とてつもない災いを、妻はまだ知りませんでした。」

ソース http://www.nhk.or.jp/drama/michiru/next/04.html


いやー、何が起きるの?

サスペンスですね、だんだん怖くなっていきそうです。

次回予告で、竹井が思わぬ面を見せるって言ってるし、もう本当に気になりますよ。


別の戸田恵梨香さんが見られます。











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。