SSブログ

とんび 第七話 あらすじ ネタばれ? 感想  [日曜夜9時]

スポンサーリンク




とんび 第七話 あらすじ ネタばれ? 感想 の詳細です。


第六話、またまた号泣させられました。

現代のアキラ(佐藤健)、前回坂本由美さん(吹石一恵)とちょっといい感じになっていましたね。

由美さんは同僚の六川進之介(内野謙太)と松本京(本田翼)とお昼を食べながら、

「(アキラは)私で良いのかな?」と弱音を吐くと、「あっくん」はお母さんを早く亡くしてマザコン気味、

となんのフォローにもならないことを六川進之介が言う。あ、マザコンだから年上OKってこと?

何か家庭的なことをしてあげたい由美さんはカレー?と思いつく。

第六回のキーワードはカレーです!

アキラはお昼にカレーを食べようとするが、行列で諦め、カレーパンですます。

一番好きなカレーを東京に来てから食べていない、グリンピースののった家の朝カレー。

平成2年の冬、ヤス(内野聖陽)はたえ子(麻生祐未)の店でアキラが早稲田を受験することを

照雲(野村宏伸)、社長(ベンガル)らに自慢する。「東京に行ったら戻って来ないのではないか」という

葛原(音尾琢真)の言葉でショックを受ける。

酔っ払って、コンロのガスの火を付けたまま、水を出しっぱなしの風呂で寝てしまったヤス。

注意をしても不貞腐れる。次の日の夜は東京の話をするカップルに喧嘩をふっかけ、

警察に捕まってしまう。アキラが飲み過ぎを注意すると、逆ギレして東京に行くなら

びた一文出さない、家出でもなんでもしろ、と言ってしまう。本当に大人気ないヤス、

だけどその気持ちちょっとわかるなあ。寂しいんだよね。

翌朝、アキラの部屋にアキラの姿はなかった。慌てるヤス。すぐに心にもないこと言っちゃうから。

機嫌を取るためグリーンピース入りのカレーを作って待っていると照海がやってきて

自分のところにアキラがきており、卒業までいると言っている、お金はお年玉があるし、

足りない分は貸そうと思うと話す。またまた不貞腐れるヤス。

しばらくして、ヤスは仕事中に倒れて病院に運ばれる。栄養失調だった。

アキラは家に戻るが、ある日ヤスはゴミ箱に捨てられた早稲田の願書を発見する。

ついに、驚くアキラにヤスは早稲田一本じゃ、と受験を許し、アキラは猛勉強の末合格する。

照雲のお寺での合格祝いの席にヤスは来ていない、自宅で妻の写真と乾杯していた。

出発の前日、グリンピースカレーで語り合って。。。寝過ごした二人、アキラは朝に前日のカレーを

食べ、ヤスに生活の注意をしながらつい涙声になる。我慢できず、ヤスはトイレに逃げ込み、

照雲がアキラを迎えに来ても出てこない。別れの挨拶をしても出てこない。

ついに車のエンジン音が聞こえると、たまりかねて裸足で車を追いかけたが、追いつくはずもなく、

行ってしまう。アキラの心配する気持ちもヤスの寂しい気持ちもどちらもわかって涙が止まりません。

現代のアキラ、飲み明かして由美さんの電話に気がつかなかったが、ご飯を食べに来ないかという誘い。

朝、健介(黒澤宏貴)が目を覚ますとアキラがいた。

由美さんが出してくれたカレーを食べながら、健介に二日目のカレーが特別だと話す。

一日目のカレーは客でも食べられるが、二日目のカレーは家族だけで残りを食べるから特別美味しいと

オヤジが言っていた、と話す。いつも父の話をするという由美さんに、母が早くに亡くなったからと

答えるアキラ。由美さんが、「お父さんは、いつお亡くなりになったの?」と聞くとアキラは驚いて答えない、

そして次回に続く。

って、えーーーー。ヤスは生きてるってこと?

だって写真も若い頃のままらしかったし、そんなハズないよなあ?なんで?気になります。


ということで第七話のあらすじ(公式サイト)です。2月24日夜9時放送。

平成4年。東京で大学生活を送るアキラ(佐藤健)から電話で「雑誌の編集部でアルバイトをしていて、

将来的には雑誌の編集者になりたい」とはじめて明かされたヤス(内野聖陽)。

法学部で法律を学んでいるアキラは弁護士になるものだと思っていたヤスは、編集者になることを認めないと

激怒して電話を切ってしまう。怒りが収まらないヤスは、面と向かって話をしようと考えている矢先、

アキラが働く編集部から仕事中にアキラに怪我をさせてしまったという謝罪の電話が入る。

アキラのことを心配するも、東京に行くことをためらうヤスの代わりに照雲(野村宏伸)がアキラの様子を

見に東京を訪れることになり…。


由美さん役の吹石一恵さんの写真集















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。