SSブログ

夜行観覧車 第九話 あらすじ ネタばれ 感想 [金曜夜10時]

スポンサーリンク




夜行観覧車 第九話 あらすじ ネタばれ 感想 の詳細です。


坂留署の廊下で慎司(中川大志))は、刑事の結城(高橋克典)に父親の弘幸(田中哲司)を

殺害したのは自分だから母・淳子(石田ゆり子)を返して欲しい、と言います。

その場にいた良幸(安田章大)と比奈子(宮﨑香蓮)は絶句してしまいます。

遠藤家では、彩花が朝食を食べずに、ここにいたら何をされるかわからない、

と捨て台詞を残して学校へ向かいます。

警察では慎司の自首の話を聞いて会わせてほしいと懇願する淳子。

良幸と比奈子は、慎司を引き取るために親戚の晶子(堀内敬子)の元に身を寄せることしましたが、

晶子の夫から晶子が今大事な時期なので2,3日したら出ていって欲しいと言われてしまいます。

そんな折、結城から電話が入り、本人の強い希望で、慎司が晶子の家ではなく児童養護施設に身を

寄せることになったと知らされます。良幸と比奈子が、真弓(鈴木京香)の車で児童養護施設に

やってきたその時、出迎えた施設職員に、結城が慎司を託しているところでした。慎司は、駆け寄る

比奈子らに気がつきますが、振り返らず、職員と共に屋内に入って行きました。

同じ頃、志保(吉田里琴)たちに囲まれながら下校する彩花(杉咲花)。

めまいに襲われ立ち止まった彩花の鞄を志保は突然奪い取り、川に向かって放り投げました。

びっくりする彩花に、これでおあいこだ、流されないうちに鞄を取りに行けば、という志保。

そしてあんたが死んでも誰も悲しまない、と言うでした。川に浮かんでいる鞄をじっと見つめていた

彩花は、川へと入り始めていきました。その時、真弓の車が通りかかり、川に入る彩花を止めます。

あんただって死ねばいいと思っているくせに、殺そうとしたくせに、と暴れる彩花。

川の中でもみ合う二人、絶対に離さない、と叫び抱きしめる真弓。彩花の絶叫が響きます。

どうやら無事に家に帰ったらしい真弓は啓介(宮迫博之)と彩花のことを心配しています。

2013年、事件八日後。

ひばりヶ丘の奥様達が高橋家の事件の犯人は次男だなどど噂話をしています。

真弓は噂話はどれだけ人を傷つけるか、心配なら手をさし伸ばすか、黙って見守るべき、と

言います。奥様達は正義感が強くて結構だといって去っていきました。

そして、真弓味は高橋家に張られた心無いビラを一人で決然と剥がし始めました。

すると、啓介が軍手や道具を持ってやってきて手伝い始めました。家の窓から眺める彩花。

ちょうど良幸と比奈子がひばりヶ丘へ戻ってきて、張り紙をはがす二人にお礼を言って、

自分たちも剥がし始めました。そこへ彩花がやってきて、そのまま行ってしまいます。

彩花は比奈子が通っていた学校へ行き、入口で叫ぶのでした。高橋比奈子さんのお友達いませんか?

高橋家の前の戻ってきた彩花は3人の女学生を連れてきていました。

女学生達は口々に比奈子に詫びて、ビラはがしを手伝います。彩花も一緒に作業をしています。

全てはがし終わると、比奈子は彩花にこの間はひどいことを言ってごめんなさい、ありがとう、

と言いました。彩花は黙ってにっこり笑います。久々に可愛い笑顔!

帰ろうとする真弓に良幸はこれからも自分たちを見守っていた欲しいと言います。

妙に意味深なセリフ。家に戻り、良幸は比奈子にこれからのことを話し合わないといけないと

決心したように言い出します。そしてどこかに電話をする良幸。

警察には話していないことがある、と言っています。

遠藤家では前日のおかゆを見て全部食べられてよかったという真弓に彩花がごちそう様、

と小さな声で言いました。嬉しそうな真弓。

警察の前にいる真弓が結城刑事に淳子への差し入れを渡している場面。そして良幸と比奈子が

ひばりヶ丘へ帰ってきたという伝言を頼みます。淳子に差し入れを規則で渡せないからと

いってカップヌードルを見せています。真弓からの伝言、高台での秘密は守るからと伝えます。

高台でカップヌードルを食べている真弓と淳子の笑っている姿が映ります。

テレビで事件の高橋家の長男、高橋良幸さんが記者会見を開く、というアナウンサーの声。

良幸の「僕たち家族には人に言えない秘密がありました。」とい声が聞こえます。

うわー。来週はいよいよ最終回です。

もう本当に原作とは別のお話として見ないといけないかもしれません!

だいたい虐待とかなかったですもん。

それをここまで大々的に言うとなると犯人も淳子じゃないってこともありえますよね。

でもそうすると、犯人は慎司としか考えられないのに、児童養護施設にいるわけで。

それも考えづらい話ではありますよね。

うーん。来週は絶対に見ないといけませんね。

予告編には主題歌を歌うAIさんの姿がちらって出てましたね。ちょっとしたお遊びもありなんだ、

となんだか嬉しかったです。

夜行観覧車 第九話 あらすじ ネタばれ 感想 でした。














スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。