SSブログ

夜行観覧車 鈴木京香 第二回 あらすじ ネタばれ? [金曜夜10時]

スポンサーリンク




夜行観覧車 鈴木京香 第二回 あらすじ ネタばれの詳細です。


1月18日(金)夜10時から放映の注目の湊かなえのベストセラー小説のドラマ

「夜行観覧車」が始まりました。

主なキャストは連続ドラマ主演は5年ぶりとなる鈴木京香で、主人公の遠藤真弓役。

その“絶対”の存在感で、湊かなえの独特な世界観に挑戦します。

そのほかのキャストは、主人公・遠藤真弓の憧れの存在で、向かいの豪邸に住む

高橋淳子役に石田ゆり子。

その夫で何者かに殺害されてしまう弘幸は、田中哲司が演じます。

真弓の夫・啓介には、本業のお笑いだけでなく役者としても定評のある宮迫博之を抜擢。

また、真弓の娘・彩花には杉咲花、高橋家の長男・良幸役は今年8周年を迎え人気絶頂の

「関ジャニ∞」から安田章大、長女・比奈子役に宮﨑香蓮、弟・慎司は中川大志ら

若手俳優をそれぞれキャスティング。

真弓に対して陰湿な態度をとる自治会婦人部の部長・小島さと子を、

ドラマはもちろん舞台のほかボーカリストとしても活躍中の夏木マリが演じます。

そして、ドラマオリジナルのキャラクターとして登場する、

殺人事件の謎を追う刑事・結城哲也役を高橋克典が演じ、ドラマならではの魅力を加えます。


さて、第二話のあらすじです。 1月25日(金)午後10時放送。

2013年1月22日、事件当日。

刑事の結城(高橋克典)が、殺害された高橋弘幸(田中哲司)の娘である比奈子(宮﨑香蓮)に

話を聞きにやってきた。その日、友達の家に泊まりに行っていた比奈子は、弟の慎司(中川大志)が、

事件を境に行方が分からなくなっていることを知らされ、不安な気持ちが増す。

もしかしたら…。その時、弘幸の妻・淳子(石田ゆり子)は、病院の診察台に横たわり、

処置を受けながらぼんやりと宙をみているのだった。

その頃、憧れの家族だった高橋家を心配する遠藤真弓(鈴木京香)は、

日々繰り返される娘・彩花(杉咲花)の暴力に耐えるしかなかった。

夫の啓介(宮迫博之)は、今日も寝たふりをしている。

真弓は、この事件が起きたのが自分の家族でなく、高橋家で起きたことに違和感を感じる…。

2010年、春。中学受験に失敗した彩花の入学式。

真弓は、夫の啓介と一緒に公立中学校の制服を着た彩花と入学式に楽しく向かう。

彩花は、私立には落ちたが小学校からの親友・志保(吉田里琴)たちと、また一緒に学園生活を

送れることに胸を膨らませる。しかし、志保たちの接し方の変化に彩花は気がつくのだが、

真弓は気がつかないでいた。

同じ頃、「ひばりヶ丘」自治会婦人部の部長・小島さと子(夏木マリ)は、手芸の会を開いていた。

そこで、ある「ひばりヶ丘」の家庭で結婚が決まったという話になり、お祝い会を開くことになる。

真弓が高級住宅地「ひばりヶ丘」に住むのに相応しくないと考えるさと子は、不穏な笑みを

浮かべながら真弓を結婚パーティーに誘うのだった。

さと子は、ご近所の皆にお嫁さんをお披露目するような簡単な会だと伝える。

しかし、お祝いで包む金額が、「ひばりヶ丘」では一律10万円だと知り真弓は驚く。

そんな様子の真弓に苛立ったさと子は、服装のことを真弓に訊ねられ、気取らない会だからと伝える。

家計簿を見つめる真弓は、家のローンなど今月も厳しい家計を助けるため、「ひばりヶ丘」から離れた

スーパーでパートをする決意をする。

日が替わり、結婚パーティー当日。ワンピース姿の真弓は、集まっていた「ひばりヶ丘」の

住人たちの注目を浴びる。

皆、訪問着を着て洋装はひとりもいない。広い庭で開かれているお披露目会。

出張シェフが用意した料理が、次々と皆の前に置かれるが、ひとりだけワンピース姿の真弓は

顔を上げられない。

さと子に、素敵な洋服だと嫌味を言われ、気取らない会だと聞いたからと言い返すのだが、

私が悪いというのかと問い返され、さらにテーブルマナーを知っているのかと反撃にあい

皆の前で恥をかかされるのだった。お披露目会のあと、真弓は2人きりになった淳子に愚痴をこぼす。

すると、淳子から慎司が学校の成績で落ち込んでいる話を聞かされる。

お互いの悩みを打ち明け、微笑みあう真弓と淳子だったが…。

ソース http://www.tbs.co.jp/yakoukanransya/story/vol2/


第一話で起こった殺人事件のその後の今、とひばりが丘に引っ越した当時の事がからまり、

進行していきます。

原作にはない刑事役の結城哲也(高橋克典)がどう絡んでいくのか、楽しみですね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。