SSブログ

夜行観覧車 第七話 あらすじ ネタばれ 感想  [金曜夜10時]

スポンサーリンク




夜行観覧車 第七話 あらすじ ネタばれ 感想 の詳細です。

2013年、事件四日後。

張り詰めた顔で車を運転する啓介(宮迫博之)。カーラジオからは、淳子(石田ゆり子)が、

夫・弘幸(田中哲司)を殺害したことを認めたというニュースが聞こえました。

啓介は何度もバックミラーを確認し、1台の車がついてきていることに気がつきました。

路肩に駐車した啓介の車を追い越した車には刑事・結城(高橋克典)らが乗っていたのです。

啓介は、バック中の鮮血が滲み出ている何かを包んだタオルの入ったビニール袋を出し、

シートの下に押し込みます。やむを得ず、啓介は戻っていきます。

事件の夜の回想。。。

慎二(中川大志)が出て行ったあと、小島さと子(夏木マリ)が高橋家に声をかけたが

返事がないので帰った後。啓介が高橋家を訪れ、声をかけると、淳子(石田ゆり子)が紙袋を

持って出てきて、捨てて欲しいと頼みます。啓介はそれを持って隠れます。

やっと!二人の秘密が明らかに!うーん、啓介が動揺するはずですね。

淳子は逮捕逮捕されましたが、動機も不明、凶器も見つからない、次男の慎司も

行方不明のままでした。

結城刑事は啓介が絶対何か知っていると踏んで捜査の手を緩めません。

事件五日後。車で帰宅した啓介。そっと家に入ると、真弓(鈴木京香)が出迎えます。

その場を誤魔化してやり過ごそうとし、ソファに刑事の結城らがいることに気がつました。

動揺して蒼白になった啓介を見て、真弓も何かおかしいと思います。

事件当日の事を啓介に聞き始める結城刑事に、啓介は必死に動揺を隠そうとします。

パチンコしていたという嘘もあばかれ、車にいたと白状しました。

そして、結城が弘幸から借りた1000万円から300万円が引き出されていることを啓介に確認すると、

緊張に絶えられなくなった啓介はいちいち覚えていないと怒鳴ってしまいます。

結城刑事は真弓に、「友達の家より自分の家が大事だよ。」と言って帰っていきました。

真弓は彩花が暴れることを啓介に相談するが、そんな心理状態ではない啓介。

二人でいるとき暴れるのなら、それはお母さんと彩花の問題だろ、ひばりヶ丘に家を建てるんじゃ

なかった、と真弓に言って出て行ってしまいます。

一方、ビジネスホテルで生活を始めた良幸(安田章大)と比奈子(宮﨑香蓮)。比奈子は、母親の淳子が

弘幸を殺したことを認められません。すると、良幸は、事件の要因になったかもしれないことを

打ち明けます。それは、慎二が受験がない学校での内部進学ですら危うかったかもしれないほど、

授業を聞いても全く理解できず、先生が何を言っているかわからない、ということでした。

良幸は助けられなかった自分を責めました。が、それはちょっと無理ありすぎですよね。 そこまでひどければ、絶対に周りは気がつくはずですよ。

その頃、真弓の家に自治会の人間が、今から開かれる住民集会に出席してほしいと言います。

自治会は取材が殺到している高橋家のプライバシーをどうするか、というような集会のよう。

さと子(夏木マリ)は犯罪者を出した家はひばりヶ丘から出て行くべき、と主張します。

それに今まで味方していた主婦たちは誰も賛成しません。さと子は真弓に話をふります。

ひばりヶ丘を出て行きたくない、という真弓。家と高橋家が出て言ってもひばりヶ丘は

良くならない、という真弓に、親の行いは子供に返ってくるのは当然と言い切るさと子。

刑事に慎司が何も見ていないし知らない、自分が殺した、という淳子の場面。

寒そうに咳をしながら観覧車に乗っている慎司の場面。

さと子はまあ君(小泉孝太郎)の会社に押しかけ、ひばりヶ丘のことを話しますが、まあ君は

拒絶し、さと子がいるから、ひばりヶ丘には帰らない、休まらないしうんざりだといって行ってします。

ショックで道路に座り込むさと子。

啓介は、客先の工事の合間に、裏山(のようなところ)に凶器を埋めます。

彩花もお母さんもちょっとは俺のこと分かれよ、労われよ、といいながら、必死に穴を掘る啓介。

刑事が尾行してきている中でハラハラします。

一方真弓は彩花の友達のシホ達にあい、彩花のことを聞くが、

これが大変なことに!またヤッちゃいました。

シホたちは彩花が告げ口をしたと思い込み、彩花を呼び出して責め立てました。

母にはあんなに強気な彩花なのに、一方的に責められて土下座して謝ります。

家で食事をしながら、真弓がシホ達にあったことを彩花にいうと、彩花が切れました。

あんたが余計なことを言うから、私がこんな目にあうんだ、と食卓のものを払います。

そこに帰ってきた啓介、さと子に止めないの?と呼び止められ、帰れないでしょ、こんな家、

といってまたもや立ち去ります。

さと子って、いつも外にいる感じ?すごく変。

真弓ももう限界、とうとう彩花の掴みかかり、黙って!と言いながらそのへんに散らばった唐揚げを

彩花の口に詰め込みます。無理やり黙らせようと、どんどん詰め込んでいきます。

というところで次回へ。

とうとう真弓は彩花を殺してしまうのか!そこまでイっちゃったの?というくらい、

追い詰められた真弓が哀れ、でした。内弁慶の彩花だから真弓にしか当たれないのだと、

分かって見ていても、シホ達にも少しは言い返せ!っていつも思ってしまいます。

ふー、今回は本当に内容が重かったですね。

でもだんだんと終わりが見えてきましたね。やはり原作通りの犯人になりそう、かな?










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。