SSブログ

夜行観覧車 第四回 あらすじ ネタばれ? 感想 [金曜夜10時]

スポンサーリンク




夜行観覧車 第四回 あらすじ ネタばれ? 感想 の詳細です。



2月1日(金)夜10時に放映された「夜行観覧車」第三回は見ましたか?

いよいよお話が動いてきましたね。


娘が怪物にしか見えない。そんなふうに思う自分が間違ってるのか?

パート帰りの車の中から見えた観覧車、建てられる当初は、あんなに期待に胸を膨らませて、

この街での暮らしに夢を抱いていたのに。

彩香は「友達」という言葉で利用される毎日でに心が蝕まれ、母真弓に当たり散らす毎日。

啓介は、家に帰って彩香の怒鳴り声が聞こえたら、すぐに車に戻って音楽を聴いてごまかす毎日。

見ていて歯がゆくなります、あんな娘、殴ってやればいいのに!それだけ彩花が熱演しているってことだけど。

慎司に絡んで逆に「迷惑なら、どっか引越せば?」と言われ、悔しい彩香。

そんな時に限って慎司似の高木俊介を褒めまくる真弓。案の定彩香はブチ切れて俊介のポスターを破いてしまう。

絶望する真弓だが、近所からの叫び声が聞こえて。。。

向かいの慎司の喚き声と止める淳子の声だった。止めに行こうか迷うが、彩香に一笑に付される。

彩香の命令でコンビニへ行くと慎司に会う。穏やかに礼儀正しい、いつもの慎司だった。

財布を忘れてたという慎司に細かいお金がなかった真弓は1万円を貸し、慎司は明日返すと言ったのだった。

事件の翌日、捜査にやってきた結城に真弓が犯人を見たかも、と言ったことで事情を聞かれる。

後姿だけで、男か女かさえもわからない、変わったことは何もなかった、と争い声のことは言わない真弓。

去り際、結城は啓介が高橋から一千万円借りていたことを告げる。

なんだか怪しくなってきたぞ!

そして啓介の携帯に淳子からの電話、えええ、なぜ淳子から電話?怪しさ全開です。

隣の小島が訪ねてきて、事件当夜高橋家から啓介出てきたのを見た、という。

真弓が見た後姿は啓介だった?

警察に言うという小島に「夫を信じています!」と言い切る真弓。

啓介の会社に結城が訪ねてきて、この秘密だけは妻に隠し通す、という啓介の心の声。

まさか淳子と浮気?だから高橋を?というところで次回へ。


原作とは大きく違う展開に戸惑ってしまいますわ。

もう全然違うお話になってます!じゃあ、犯人も違うのか?

とつい次回を楽しみにしてしまいますね~。


それでは第四回のあらすじです。(公式サイト) 2月8日(金)夜10時放送

2013年事件翌日。

捜査をしている結城(高橋克典)ら坂留警察署の刑事たち。殺害された高橋弘幸(田中哲司)の

妻・淳子(石田ゆり子)が、搬送された病院から行方をくらまし消息不明になり、

事件直後に姿を消した次男・慎司(中川大志)の足取りも、依然つかめていない。

京都在住の長男・良幸(安田章大)ともまだ連絡が取れていない。

事件当夜、友人の家に泊まりにいっていた長女・比奈子(宮﨑香蓮)は、かなり混乱した状態が

続いていたが、刑事たちは消えた慎司、淳子の身柄が確保されれば、この事件の解決は

長引かないと考えていた。

しかし、高橋家の向かいの遠藤啓介(宮迫博之)が、殺害された弘幸から借金をしていたことが

記された借用書が出てくるのだった。啓介の勤める工務店に訪れた結城は、啓介に事件当時の

アリバイと借金のことを確認すると、動揺しながらも否定する。

啓介の動揺を怪しむ結城は、淳子が行方不明になったことを啓介に告げその場を去る。

その頃、真弓(鈴木京香)は、さと子(夏木マリ)から、事件当時、啓介が高橋家から出てくるところを

目撃したと言われたことを思い出し、もやもやした気持ちを抱えながらパートに向かった。

働いていると、シフトで休みだったパート仲間の晶子(堀内敬子)が車で現れる。

その助手席に比奈子が乗っていることに気がつき真弓は驚く。

比奈子が晶子の姪っ子だったことを知り、真弓は力づけようと声をかけるのだが…。

ソース http://www.tbs.co.jp/yakoukanransya/story/vol4/

関連記事もいかがですか?

夜行観覧車第三回あらすじ

夜行観覧車第二回あらすじ

夜行観覧車原作あらすじ


こちらのお母さんも鈴木京香さん




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。