SSブログ

泣くな、はらちゃん 第九回 あらすじ ネタばれ? 感想 [土曜夜9時]

スポンサーリンク




泣くな、はらちゃん 第九回 あらすじ ネタばれ? 感想 の詳細です。


その前に、第八回のあらすじと感想です。

現実の世界にとどまった、はらちゃん(長瀬智也)と漫画世界の仲間たちは、

越前さん(麻生久美子)の家で一緒に暮らす事になり、越前家の食卓は朝から大騒ぎ。

皆それぞれ自分のやりたいことを言い出して収拾がつかないので、越前さんは神頼みを

禁止し、家から出ることも禁止します。

清美(忽那汐里)は田中君(丸山隆平)にはらちゃん達が越前さんが描いた漫画の世界の

住人だと教えます。半信半疑ながらもはらちゃんの言動がそれならわかると納得する

田中君。そして全部あんたが悪い、という清美。まだ未練がありそうです。

越前さんがかまぼこ工場に出勤すると、突然パートさんたちが全員休むと連絡が入りました。

当日の発注を受けてしまった越前さんは、どうしても人手が足りないと、はらちゃん達に

助けを求めます。張り切ったはらちゃん達はかまぼこ工場へと向かいます。

悪戦苦闘しながらも頑張って作業をするも、間に合わない、かも、という時にはらちゃんが

例の「私のことはほっといて」を歌いだし、みなで合唱。なんとか仕事を終えて

皆に給料が支払われることになりました。お金でモノと交換できる、と知って、

皆は商店街へ行くことになりました。心配なので清美と田中君に皆を任せ、工場の掃除を

する越前さん。はらちゃんが大きなダンボール箱を抱えて工場に戻ってきました。

ホワイトデーのお返しにキャンディを贈るものだと田中君から聞いたはらちゃんは。

ダンボール箱いっぱいのキャンディを買ってきたんです。

他の皆が自分のものを買っている中、はらちゃんだけは越前さんへのプレゼントを

買っていたんですね。胸キュンです。

はらちゃん達が工場から帰ると、越前さんの家の前には百合子(薬師丸ひろ子)の姿が。

そして、百合子を見たユキ姉(奥貫薫)は、何故か怒りを隠しきれない表情に。

「私は、私たちは、あいつに殺されたんだ」

越前さんの家でユキ姉から百合子と漫画の世界の話を聞くはらちゃん以外の面々。

一方、百合子は越前さんとはらちゃんに飲み屋で、矢東薫子は、自分だと打ち明けます。

大ファンの越前さんは舞い上がります。が、百合子は落ち着かせ、ある時スランプになり、

しばらく漫画を放置していていたと百合子は語りました。そして、ある日、原稿を

高いマンションの窓から放り投げて、思い直して拾いに行くと、そこに漫画世界の住人である、

ユキ姉が現れた、というのです。

最初は頭がおかしくなったと思ったけれど、やはりユキ姉が現れたことが嬉しかった、そして

ユキ姉と暮らした日々は楽しかったと語る百合子。結局は自分が神様であることが恐れ多くなり、

背負いきれずとうとう漫画の中で殺してしまったというのです。

はらちゃん、ユキ姉、他の皆も血を流して倒れている漫画が映し出されます。

漫画だけど、妙にリアル。

越前さんが自分のキャラを使って漫画を書いてくれ、皆を生き返らせてくれてありがとう、と

お礼をいう百合子。越前さんはどうするのでしょうか?

家で、皆に絶対にあなた達を殺したりしない、自分の友達はあなた達だけだった、

これからはあなた達を幸せにする、と宣言する越前さん。

ようやくほっとした皆は、越前さんとユキ姉は越前さんの部屋、男性陣はリビングへ

分かれて寝ることに。リビングではリモコンでテレビのチャンネルを変えて盛り上がる

男性陣。そこで戦争の映像、驚く皆に秀子はこれもこの世界の出来事だと教えてくれました。

色々な災害、津波、怖いのものがあることを知って涙を流しながらテレビを見つめました。

胸が痛くなる場面でした。特に津波、タイムリーすぎる!


それでは第九話のあらすじ(公式サイト)です。3月16日放送分。

現実の世界には、暗く、恐ろしく、悲しい一面もあると知ってしまった、

はらちゃん(長瀬智也)と漫画世界の仲間たち。

「もとの世界に帰りたい」と言い始める仲間もいる中、

「それでも、私はこの世界の人間になりたいです」と主張するはらちゃん。

一方、百合子(薬師丸ひろ子)は町を出ようとしていた・・・。

それを知った越前さん(麻生久美子)は、百合子を止めようと走り出す。

そしてある日、サッカーボールで遊んでいたはらちゃん達は、

ボールを悪い人にぶつけてしまい・・・。

リンク http://www.ntv.co.jp/harachan/story/09.html








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。